断熱吹き付け工事

DSC_0086.JPGDSC_0087.JPG
今回は、断熱吹き付け工事を紹介します。現場硬質ウレタンフォームです。日本アクアさんに依頼しました。
最近は気密住宅が増えてきました。電気代などのランニングコストを抑えるねらいです。工程は、白蟻駆除工事・金物検査が終わって施工し始めます。ウレタンが飛び散るので、養生が大変です。業者の人がしてくれるのですが、職人さんの道具とかは、置いておかないようにしないといけません。それと、外周面と屋根裏に吹き付けるので、電気工事・水道工事も関係する箇所は、終わらせておく必要があります。後からは、出来ないですからね。そのために、打合せは非常に大事になってきます。将来のことも考えてしっかり打合せしましょう!!
施工は、屋根裏が200mm・壁が90mm吹き付けます。今回は、40坪の平屋の物件で、2台来てもらい1日で終わりました。きれいに仕上げてもらい、最後の清掃まで丁寧にしてもらいました。

PageTop